スポンサーリンク

イラストの仕事を在宅でしたい方へ!登録おすすめサイト【保存版】

イラストの仕事


イラストの仕事を在宅でしたいけど、どうすればいいのかわからない
在宅でイラストの仕事ができるおすすめのサイトを教えてほしい


このようなお悩みを解決出来る記事になっております。


この記事で紹介させて頂くサイトに登録をすれば、在宅でイラストのお仕事をもらえる可能性があります!
実際に私も登録をしてお仕事をもらった経験があります。


おすすめサイトを厳選し、分かりやすくまとめました。
ブックマークして何度も読み返し、参考にしてみてください!

ほとんどが無料で登録できるので、イラストのお仕事を在宅でしたい方必見です!


イラストの仕事を在宅で出来るサイトは大きく分けて3種類あります。

・イラスト依頼サービスサイト
・クラウドソーシングサイト

・イラスト仲介会社サイト

スポンサーリンク

イラスト依頼サービスサイト

イラスト依頼サービスとは

代金を支払ってクリエイターにイラストを依頼できるサービス。
クリエイターはリクエストされたイラストを描き提供する事で代金を受け取れます。

依頼サイトを通してやり取りができるので安心。
サイトが仲介している分、売り上げから手数料が引かれます。

ココナラ

ココナラ


知識・スキル・経験を売り買いできるサービス。
気軽にイラストを出品できるのが魅力です。
イラストを売ってみたい!という初心者の方におすすめです。

ココナラについて詳しくはこちらの記事で紹介しています!

SKIMA

SKIMA

イラストに特化したコミッションサービス。
プロジェクト形式とコンペ形式があります。

Skillots

Skillots

様々なスキルを持つ人に相談や依頼ができるサービス。
クリエイター登録には審査があります。
高スキルな方が多いイメージ。

タノムノ

タノムノ

会員登録不要で手数料0円とクリエイターにとってありがたいサービス。
タノムノは場所提供のみで、クライアントとは直接やり取りをします。


手始めにイラスト依頼サービスを使った方が効率がいいです♪

選ぶポイント販売する際の手数料例使いやすさ
ココナラ初心者でも使いやすい
大手なので安心
5万以下 25%★★★★★
SKIMAイラストに特化している
2万以下 22%★★★★☆
Skillots本格的に売りたい方におすすめ
3万以下 30%★★★☆☆
タノムノ直接クライアントとやり取りができる
手数料がかからない
無料 ★★☆☆☆

クラウドソーシングサイト

クラウドソーシングサイトとは

インターネットを活用して不特定多数の人に業務を委託するサービスを提供。
仕事してくれる人を探しているクライアントと、仕事をしたいクリエイターをマッチングさせるサービス。

サイトに登録をして自ら仕事を探していくスタイルです。
時間や場所を選ばないので、空いた時間に自分のスキルを生かして仕事ができる特徴があります。

ランサーズ

ランサーズ
日本最大級のクラウドソーシングサイト。
イラストは勿論、幅広いジャンルまで取り扱っています。

クラウドワークス

クラウドワークス
CMでもよく目にするクラウドワークス。
サポートサービスも充実しています。

2社とも大手で安心です!
イラストからライティングまで幅広いジャンルを扱っています。
利用者も多いので、求めている仕事に出会えるかもしれません!

イラスト仲介会社サイト

イラスト仲介会社とは

イラストの依頼者(クライアント)と仕事をしたいクリエイターを繋ぐ会社。
イラストレーターとしてサイトに登録をしておくと、仕事を振ってもらえる可能性があります。

基本無料なので登録しておく事をおすすめします!

MUGEN UP

MUGEN UP
サイトに登録しポートフォリオを投稿していく投稿型サイト。
コンペなども開催されており、有名作品に携われるチャンスがあります。

Panda Graphics

Panda Graphics
イラスト制作のクラウドソーシングサービス。
審査に通ればポートフォリオ投稿可能で、お仕事をもらえるチャンスがあります。

GIKUTAS

GIKUTAS
登録するとポートフォリオが投稿が可能となり、更新していくと仕事に繋がる可能性があります。

whomor

whomor
クリエイター登録をして案件がマッチした際に担当者から連絡がくるシステム。

デジタル職人

デジタル職人
イラストから漫画まで募集の幅が広いです。

AQUA

AQUA
審査に通ると、有名なタイトルの継続的なお仕事がもらえるチャンスがあります!

エーステクノロジー

エーステクノロジー
対応が丁寧で安心して仕事ができます。

テクノアート

テクノアート
募集している職種がイラストレーターからシナリオライターと幅広いです。

ZOU Graphics

ZOU Graphics
デジタル環境とイラスト基礎技術があればお仕事可能!

アイエヌオー

アイエヌオー
ゲーム用2D、版権イラスト制作に特化している会社。

フロンティアエージェント

フロンティアエージェント
グラフィックデザインに特化したデジタルクリエイティブカンパニー。

レバテック クリエイター

レバテック クリエイター
web・ゲーム業界のクリエイター専門エージェントサイト。
案件の案内やサポートが丁寧で安心です。

ウェイブ

ウェイブ
在宅で漫画のカラーリングができる方を募集しています。


こんなに沢山あるんだね…!

クリエイターを募集しているイラスト会社は沢山あります!
それぞれにポートフォリオを提出して営業していきましょう!!

在宅でイラストの仕事をするには

在宅でイラストの仕事をするには、
まず自分から行動して営業していく事が大切です!

イラスト仲介サイトの審査に落ちても、もう一度送る事ができるので諦めずアピールしていきましょう!
基礎的な技術があれば、在宅でイラストの仕事をするのは可能になります。

技術面で不安だったり、初心者で価格設定などが分からない…。
という方はイラスト依頼サイトから在宅の仕事を始めてみるのがおすすめです!

最初に登録した方がいいサイトとその理由

ココナラ

初めてイラストの仕事を在宅でする方におすすめしたいのが、ココナラです!!

  • イラストの仕事を初めてする方も使いやすい
  • 大手なので安心して利用できる
  • 仕事の実績が作りやすい
  • 利用している人が多いので比較的依頼が来やすい
  • 在宅でイラストの仕事をする際のノウハウが体験しながら学べる


初めてでも使いやすそう!
自分のイラストが売れるのか試してみようかな!

やり取りをしていく中で、どのようなイラストが需要あるのか分かるし勉強にもなります!
不安な方はココナラで在宅の仕事を経験してみて、慣れてからイラスト仲介会社に登録するのもありですね!



\ 簡単・安心!ココナラでイラストの仕事をするなら! /

在宅でイラストの仕事をしたい方へ!まとめ

ポイント初心者におすすめ
イラスト依頼サイト分かりやすく使いやすい
初心者でも仕事がしやすい
実績が作れる
★★★★★
クラウドソーシングサイト色んな案件があるので覗いてみるといいかも
募集している仕事が多い
求められている需要が分かりやすい
★★★★☆
イラスト仲介サイト本格的に仕事をしたい方に
ゲーム会社に携われる
★★★☆☆

初めて在宅でイラストの仕事をする方におすすめの流れ

イラスト依頼サイト

クラウドソーシングサイト

イラスト仲介サイト


早速登録してくるね!!

在宅でイラストの仕事が出来るなんて魅力的ですよね♪
どんどん登録をして自分のイラストをアピールしつつ仕事に繋げよう!


イラストの仕事
usanoをフォローする
スポンサーリンク
プロフィール


うさの なち

イラストを描くのが大好きなおたく。
今まで経験してきたノウハウやメンタルの保ち方等を皆さんにお伝えしたい!
という思いからブログを開設。
長髪男子キャラが大好物です!
なちらんど

コメント